ニューヨークの日本人女優がオーディションを通して気づいた自己表現 | Global Communication Gym #22

国が変われば、コミュニケーションの仕方も違います。第22回のGCGは、海外の人とも「自分らしく」コミュニケーションを取りたい人へピッタリのレッスンをお届けします。講師は、ニューヨーク在住の女優・声優のSaori Goda先生です。

日本で生まれ育った後、友人の何気ない一言をきっかけに、「アメリカに住んでみたい」という思いが抑え切れず渡米したGoda先生。日本とアメリカの違いに戸惑いながらも、数々のオーディションを受け「表現すること」を向き合い続け、女優・声優としてアメリカを拠点に活躍されています。

レッスンでは、Saori Goda先生が表現する上で大切にしていることや女優としての生活、日米の違いなどをお伺いします。夢に向かう力が欲しい人、心で繋がるコミュニケーションをしたい人におすすめです。

こんな方にオススメ

ニューヨークに住んでみたい方

自分の夢を叶えるために、世界で挑戦したい方

女優・声優の仕事に興味のある方

グローバルに活躍する人の体験談を聞いて視野を広げたい方

グローバルマインドを身につけて、グローバル人財として活躍していきたい方

概要
Global Communication Gym #22
N.Y.の日本人女優がオーディションを通して気づいた自己表現

〈 内容 〉
●自己紹介
●なぜ、アメリカに行こうと思ったのか?
●アメリカで驚いたカルチャーの違いは?
●アメリカで最も思い出に残っている出来事は?
●オーディションの流れ 〜応募前から結果発表まで〜
●オーディションでは何を見られているのか? 〜失敗・成功からの学び〜
●オーディションを通して学んだ、自分の魅力の伝え方・魅せ方は?
●女優として演技をする際に心がけている4つのこと
●活躍している女優やスターは何がすごいのか?
●人と話す時に役立つトレーニングを教えてください 〜発声・表情・表現など〜
●日本・日本人の強みとは?
●Saori流グローバルコミュニケーションの極意とは?



〈 講師 〉
Saori Goda氏
ニューヨーク在住の女優・声優

日程
2023年5月27日(土)午後2時〜午後3時
※お申込者様にはアーカイブ配信を行います。当日参加が難しい方にもお楽しみいただけますので、ぜひお申し込みください。

開催方法
オンライン(Zoomウェビナー)

言語
日本語

参加費
一般 5,000円
学生 3,000円
GCG年会員の方は参加リンクを送付しますので、個別にお申し込みする必要はありません。

お申し込み
URL:https://gcg22.peatix.com/
※ 定員になり次第締切とさせていただきますので、お早めにお申込ください。

講師プロフィール

Saori Goda氏
ニューヨーク在住の女優・声優

日本での劇団活動を経て2009年に渡米。
俳優、声優。
主演映画「マイドーターよしこ」で主演女優賞など3賞を受賞。
芥川賞受賞小説の映画「カクテルパーティー」、NBCの「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」「ラブユアセルフィー」に加え、日本テレビの「笑ってコラえて」、TBSの「サンデージャポン」、昨年はオフブロードウェイで「忠臣蔵」に出演。
NHKコスモメディアの「テレビジャパンクラブ」のキャスターや、ワシントンDC桜祭りの司会、ナレーター、声優としても活動。

https://www.saorigoda.com/biography

まだ英語が苦手・・・という方もご安心ください。GCGへの参加は英語力を問いません。

もっと世界に目を向けたい!グローバルな感覚を身につけたい!将来世界で活躍したい!という思いのある方ならどなたでもGCGに参加していただけます。英語がわからなくても、日本語(または日本語字幕)でグローバルキャリアを築いた講師陣が実際に大切にしているグローバルマインドやコミュニケーションスキル、世界の最新動向を学んでいただけます。お気軽にご参加ください。一緒に楽しく世界を感じましょう!

継続してパワフルな仲間と一緒に学びたい!
そんなあなたにピッタリなGCG年会員制度があります。

年会員について

GCG年会員になると、
❶これまでのGCGがすべて見放題です
❷最新レッスンも申込なしで参加できます
❸年会員様限定のオフ会に参加できます

年会員の詳細はこちらです。